コンサートに一緒に行った友だちの話

※※※コンサートのセトリネタバレ含みます※※※

1曲だけ、「この歌歌ったヨ」というバレのみです。演出やほかの曲についての記載は一切ありませんが、まだ公演はいられてない方でネタバレ避けたい方はバックしてください(ぺこり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/3/23 PAGES静岡公演に行きました。

ぃゃ~~~~~~~~~~

 

勿論色んなこと言いたい。セクゾに対してマリウスくんに対してそして聡ちゃんに対しても…。色んな感情抱いた。色んなこと思った。

でもわたしが書きたいと思ったのは、自分自身の感情やSexy Zoneについてではなく、一緒に現場に入った友達のことです。

 

今日一緒にコンサートに行った子は、Sexy Zoneを第1線で応援してるわけではありません。他のジャンルに最推しがいます。Sexy Zoneのファンクラブに入っていたりCDを買ったりして応援してるわけではありません。

 

彼女は端的に言うと、2015年頃にハマってた時期がある!というような子。

そんな彼女が健人くんを好きになったきっかけ。それは「君にHITOMEBORE」の「好きなんだよ!マジで!!!」でした。

 

そのことは前から聞いていて、彼女は君にHITOMEBOREに凄く思い入れがあることも知ってました。

 

結果から言うと、今回のコンサートで「君にHITOMEBORE」が歌われたという話なんですけど…。

 

もう、なんか、そのことに凄く感動しまくってて。

 

 

彼女はハマっていた当時もコンサートに行ったことは無く、今回の現場が初めて見る生の健人くんでした。

「当時、実際に会うことが怖くて行けなかった」そうです。(わかる)

 

そんな彼女が3年越しにコンサートに行って恋をした健人くんと出会ったんです。

 

「好きなんだよ!マジで!!!」

 

君にHITOMEBOREのイントロが流れた瞬間、涙が溢れる彼女の横顔を見て、ああ…これがアイドルなんだなぁ…って思いました。

 

わたしは今2019年3月23日23時31分現在、マリウス葉くんのことを世界で1番好きで、全力で応援して、昨日より今日、マリウスくんに恋をする日々を更新しています。

 

じゃあ明日は?来年は?10年後は?

 

同じ気持ちを抱き続ける保証は誰もしてくれません。

マリウスくんも、私も、誰も保証なんて出来ない。

 

アイドルよりも熱中する趣味、仕事、恋人…何かが現れたら、わたしの世界一はマリウスくんではなくなるかもしれない。

 

実際に、彼女には健人くんよりも好きな人が出来ました。

 

でも、君にHITOMEBOREの曲がかかった瞬間、彼女の世界には彼女と健人くんだけだった。

 

エコパアリーナにいる他の観客も、Sexy Zoneの他のメンバーも、隣のわたしもそこには居なくて。

 

彼女の世界は4年前に恋したあの時の健人くんと自分だけ。

 

彼女の瞳から流れる綺麗過ぎる涙を見て、わたしはそう感じました。

 

 

 

これがアイドルなんだなぁ。

 

たとえ時が過ぎて、わたしがおばあちゃんになって、この感情が変わっても、今「マリウスくんのことが大好き!」と感じてるこの感情は決して色褪せない。生活や仕事や家事・育児…様々なものに埋もれてしまう時が来るかもしれない。だけど、何かのトリガーがあれば一気に色付く。

 

だからわたし、アイドルが好きなんだ…

 

この一瞬は永遠だから。

 

 

 

 

 

 

アイドルとファンの関係性って、やっぱり宇宙で1番尊い

 

尊い関係性でいたい。

 

アイドルが大好きなファンの瞳が、本当に大好き。

 

そんなことを思った公演でした。

 

(ただの備忘録やんけ)

(読んでくださった方もしいらしたら、ありがとうございました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり